プレイングデッド大好き

プレイングデッドを愛してやまないです


9月 16, 2015

がっこうぐらし 2話感想

あんまり期待していなかった作品が化ける瞬間は気持ちがいい。
予想を裏切る形で、花開く仕掛けを見ると、心が躍る。
先が見えないのに、想像を掻き立てられるのは、幸福だ。

がっこうぐらし

まさかのホラーだった。ホラー苦手なんだわ。
しかも、主人公が周りのゾンビに気づいていないのが痛々しい。
もう完全に精神を病んでいるみたいだ。

ほのぼのする作品を装っていたのが懐かしい・・・。
きちんとホラーの緊張感を持っている。いつ誰がやられてもおかしくない・・・。

それにしても、ああいう時に、部隊のピンチを招くのにはイライラしてしまうw
主人公は、ずっとあのままなんだろうかw

そして、先生の存在・・・。
あれ、主人公にしか見えてないような気がするんだけど・・・。突然現れるし・・・。
他のみんなも挨拶しているが、主人公に合わせているだけのような・・・後出しのような・・・。